FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~久し振り・・・

コンスタントに更新する筈だったのに、結局多忙にかまけて出来ていない。
ついさっき帰宅したばかりで、昨日も一昨日も同様である。
スタッフも連日残業で、いやはや申し訳ない・・・・
明日はカルテコンピュータを新型に交換するので、また大変だし・・・
歯周病の検査を手書きでなく印字により可能とするものなので、
義歯だけでなく歯周病ももう少し深く取り組みたい。
学校歯科医もかなり負担になって来ている。
兎に角時間が足りない(笑)
眠いのに、書いているからやや支離滅裂だがご容赦を~

先日依頼があって、久し振りに往診に行くことになった。
患者はパーキンソンである、いつも思うのは自宅介護の大変さと、
患者の口腔衛生をいかに管理するかということだ。
今回は患者が84歳で、介護役のご家族は81歳・・・・・
この国のお寒い介護事情がよく分かる。
歳と言えば私の母親にMTCを入れた(笑)
何でも噛んでみてと言ったら、キャラメルまで挑戦したらしく、
食べられたよ~と報告を受けた。

明日はかなり難しいケースの仮合わせである。頑張ろう~~~~

週末は息子の運動会だが、雨予報だ(T_T)
スポンサーサイト


テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2007/05/25 01:36 | 歯科 | コメント(0)| トラックバック(0)

▲ページの先頭へ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

福井歯科クリニック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。