FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜き

久し振りに車で遠出した。
十勝でサーキット走行会である。遠いのが難点ではあるが、
普段なかなか趣味の車は出せないので無理して参加した。
北海道の田舎は何処も同じような景色が広がるが、
それを眺めながら走るのはまた気分転換になる。
実際の走行会は普段絶対に出さない速度で車を振り回す。
3周くらいするとタイヤの空気圧が熱で上がってパンパンになる。
普段2barなら2,7くらいまでに上昇するのだ。
結果接地面積が小さくなり・・・・スピンする(笑)
なので途中で空気を抜きながら調整するのが普通だが、
窒素ガスを填入することで膨張を抑えるのも方法だ。
終わった後は抜いた空気を補填しないと帰れないし・・・・
サーキットを走ると車の弱点が見えてくる。
熱でブレーキがフェードして効かなくなるのも怖い。
車の重心が何処かもよく分かる。S字カーブを走れば即分かる。
普段、通勤でかなり飛ばしている車を見かけるのは
私だけではあるまい。特にワンボックス系・・・・・
右へ左へ縫うように走って行くのを見ながら勇気がある?なあと呆れる。
一度で良いから、サーキットで走ってみたら理由が分かる。
普通の車なら120キロからフルブレーキングしたらどうなるか@@@@@
オーバースピードでコーナーに入り、あろうことか途中でブレーキを
かけるとどうなるか・・・・・軽自動車もそうだが、あんなちっちゃいブレーキ
で良く飛ばせるものだ。止まれない車、曲がらない車、これは怖い(^_^;)
今回の道中も峠でそんな無謀な車を見た。
自動車学校でも卒業試験にサーキットを取り入れたら車の限界が分かって
無理をしなくなるのでは~と思うが実現は難しいであろう。
 さて、気分転換出来たから明日からまた頑張るかな(^^)/
そうそう、道新の折り込みに広告を載せた。16日だが、目に留まるかどうか(笑)
朝晩寒くなってきたから、北海道はもう秋本番だろう。今年も猛スピードで過ぎていく。
スピード違反じゃないの?っていうくらいである。ううううう~時間が欲しい@@@@
今週もMTC仮合わせが4名・・・ってことは来週セットが4名(^^;)
張り切って行きまっしょい(爆)・・・疲れたのでもう寝ようかな。
慢性寝不足解消には遠いけど(T_T)
スポンサーサイト


テーマ:運動と癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2007/09/18 00:06 | 歯科 | コメント(0)| トラックバック(0)

贋作登場!?

ようやく涼しくなってきた札幌だが、大阪はまだまだ暑い。
先日行った時は世界陸上にぶつかり、ホテルが全然取れずに
苦労した。恐ろしい程蒸し暑く、37℃の75%という
サウナ状態だった。これからの季節は修学旅行とぶつかるので、
これまたホテルが大変である。最悪平日休んで行くしかあるまい。
閑話休題、前回話題になったのが「MTCそっくりさん」の登場である。
事の発端は患者さんからの電話であったらしい。MTC入れたのだが調子
が悪い・・・・というクレームの電話だ。そこで詳しく聞くと、
ホームページでMTCを知った患者さんが主治医に相談したらしい。
そこでその先生写真を見ながら、自分の技工所に作らせた?みたい
なのだ(笑)当然だが、仕組みも理論も分かっておらず、材料も違う
状態で見よう見真似で出来たもの@@@@入る訳が無い(爆)
不審に思った患者さんが直接大阪に電話してきたのだ。
 当たり前だが、そんな指示書も無ければ、聞いた事もない先生だ。
結局本物を作ることになったのだが、そんな真似をして上手く出来る
と考えた先生はある意味凄い(笑)が、プライド無いのかしら???
そんなケースが2つも出てきたのは笑えないが、ある意味贋物が出る
のは認められた証拠?ということでもある。
でもね、贋物作ってMTCだと言い切るのはどうかと思う。
いやはや、後味の悪い話である。


テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2007/09/12 09:45 | 歯科 | コメント(0)| トラックバック(0)

▲ページの先頭へ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

福井歯科クリニック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。