FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休中日・・・・

今、昼休みである。連休で休んでいる方も多いかも知れないが、私は仕事だ。
今日は、4月最後で、しかも救急当番なのである。夜遅くまでセンターに
詰めていなければならない。24時間、年中無休の歯科医院が増えているのに
こんな当番意味があるのかなあと思う。制度には従うが、ボランティアを
強いられる先生達も喜んでやってはいまい。
結果的に自分の患者に迷惑をかけてしまうのが、やりきれない。
ぼやいても仕方がないが、午後も頑張って時間通りに終わらないといけない。
さあて、仕事するか・・・・・・
週末は天気が良いらしい。出掛ける予定はないのだが(笑)のんびり出来るだろうか?
これから、MTC希望の新患2名である。各1時間は掛かるので、ちょっと不安(苦笑)
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
2008/04/30 13:57 | 歯科

暖かい春ですね。

ブログもしっかり書かなきゃと前回言ったのに、気が付けばもう一ヶ月・・・
いやはや、お恥ずかしい(苦笑)
もう春になってしまった。一応報告であるが、今冬初めてスキースクールに
週末会員で通い、その結果が2級取得である。10年振りにスキーを買い
カービングなど初めてだったし、息子に負けられないという意地のみ?で参加。
普段運動なんぞしない四十男としては、良くがんばったと褒めておこうか(大笑)
この年になると怪我が怖いので、周囲からはもう止めるように言われるが、
せめて1級までは取りたい・・・と日記には書いておこう(古過ぎ)
編集スキー

私はゴルフをしない。夏場の体力維持に何をしようか悩むところだが、そもそも暇がない。
ドクターは皆バイタリティの固まりだと思う。過酷な状況でも休まず、倒れない・・・
う~ん、私もまだまだかなあ(笑)
 閑話休題、3月末で法人化して一年が過ぎたことになる。MTCはおかげさまで順調だ。
昨年来院された山形の患者さんも先日治療義歯を入れて帰ったが、最近はこの治療義歯
のケースが増えている。というか、こうしないとマトモな本義歯を作れない程難しい
ケースが増えたと言うべきかも知れない。写真を載せれば良いかとも思うが、一般人には
生々しく見えるらしいから、躊躇している。
MTC_convert__convert_20080421013316.jpg

これくらいの写真ならそうでもないと思う(これは1歯のMTC)。
あんまり悲惨な状態の写真は模型じゃないと敬遠されそうなので、今回は止めよう。
困難な症例をこなすには体力が不可欠である。体と頭の柔軟性も必要だ(笑)
スキーのおかげで脚力を含めた筋肉が付いたのは良いが、体型まで変わり服のサイズが
合わなくなったのは誤算である(苦笑)
さて、今週も頑張ろうか!


テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2008/04/21 01:48 | 歯科

▲ページの先頭へ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

福井歯科クリニック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。