FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休とはいえ・・・・

すっかり秋の気配が漂う札幌。来週はシルバーウィーク?なる連休だ。
さあお出かけしようかと張り切りたいところなのだが、体調不良(ーー;)
年初に患った腎臓結石、この休みを利用して反対側も除石することにした。
半日休診にして入院である。患者さんにはご迷惑をおかけして申し訳ない。
たまには寝て過ごすのも悪くはないかと・・・・完全に負け惜しみである(笑)
閑話休題・・・・先日千葉から通院されている患者さんの治療義歯をセットした。
これも最近の例に漏れず、難症例であるので大変ではあるが遠方から
来ていただいているので、頑張らなきゃ!
東京の先生にも協力していただけるようなので、有難い!(^^)!
 別の患者さんは上の治療義歯もほぼ安定し本義歯を待つだけなのだが、
下のインプラント6本を東京の施術した処で撤去する作業があるので、
暫く手を離れることになりその後下も治療義歯を作製予定である。
 治療義歯の使用期間は大体3ヶ月が上限なのだが、このケースや
いつぞや書いたアメリカのケースのように止むを得ず、更に長期化することも
ある。その結果、噛む力が十分付いてしまい治療義歯の守備範囲を超えて
噛めるため、義歯が壊れるということが起こってくるので要注意である。
まあ、このようなケースは少ないので大多数は問題ないのだが・・・・
ややこしくて段取りが大変な場合もあり、日々奮戦しているのだ。
うーん、それにしても週末の入院が憂鬱だ(>_<)
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
2009/09/15 13:57 | 歯科

▲ページの先頭へ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

福井歯科クリニック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。