FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院再び・・・・

最近、気候の変化か風邪でキャンセルになる患者さんが増えた。
おかげで少し余裕をもって診療できる?ような気がするが、
体調には充分気を付けていただきたい。と他人事のように
言ってる場合ではなく、実は先月入院した私(^_^;)・・・・・
春先に患った腎臓結石である。今回は反対側(苦笑)
これも下腎胚にあるので症状は出ない筈だとドクターには言われた。
が、やはり不調・・・・冷や汗は出るし、食欲もない・・・・
のでシルバーウィークにぶつけて半日休診とし、破砕術を敢行(泣)・・・
もう3回目なので、慣れてはいるがやはり痛いものだ。
ただ、通常3000発のところ2000発で済んだのでまだ楽ではあった(^。^)
これで全部消えると良いがなあ~~~~
術後2泊で退院させてもらい、東京に飛んだ(前回は大阪だったっけ・・呆)
気分的にはすっかり晴れて(^O^)向かった機内・・・・
斜め前の席に見覚えのある顔が座った。ゴルフの石○選手であった。
目深に帽子を被り最後に機内へと入って来たが、流石に目立つ(*^_^*)
 ANAオープンの帰りなのであろうがフライト中は軽食も断わりひたすら
PSPに興じていたようだ。まあ年齢的には高校生と変わらない訳で・・・・
リラックス出来る少ない時間なのだろう。
 さて、台風は過ぎ去ろうとしているが被害に遭われた方にはお見舞い
申し上げます。
 明日から大阪なのだが月曜が休みなので気分的には少し楽だ♪
にしても、今年は本当に休めないなあ・・・・趣味のドライブには
一回も行ってないまま冬を迎えそうだ。
 来週は蕎麦打ち、再来週は勉強会、予定はびっしりである(苦笑)
スポンサーサイト


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2009/10/02 14:13 | 歯科 | コメント(0)| トラックバック(0)

収穫の秋・・・・

朝晩の冷え込みで秋を実感するこの頃・・・・
気が付くと10月である。せっかくHPリニューアルしたのに更新する暇がない!
先月の話で恐縮なのだが、癒しの一環?で・・・・・
F1000259.jpg
これは野原ではなく、蕎麦畑である。以前書いた種まきの結果・・・・
あまり畑には見えないが(^_^;)
F1000261.jpg
このような鎌で刈り入れるのだが、中腰が辛い私・・・(ーー;)
F1000264.jpg
まずはこのように刈り倒し・・・・・
F1000268.jpg
乾燥させるために「島立て」を行う。なかなか難しい・・・・・
F1000269.jpg
この状態で一週間程乾燥させる。雨で濡れても水気が下に落ちるように
この形で束ねるらしい。誰が考えたのだろうか・・・・・(~_~;)
これから、脱穀、製粉、蕎麦打ちへと進むがその模様は後日また!
何でも回数を重ね、熟練という域に達するまでは相当の努力が必要である。
不慣れな私はこの後3日位、足腰の筋肉痛で大変であった(笑)
農作業が好きな息子を持つといろいろな体験が出来る(苦笑)
F1000278.jpg
これは、患者さん自作の成果を頂戴したものだ。とても美味だったが、
ここまでにする労力には頭が下がった・・・・私には無理だなあ~~~



テーマ:運動と癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2009/10/01 09:36 | 歯科 | コメント(0)| トラックバック(0)

▲ページの先頭へ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

福井歯科クリニック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。