FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました。

一年前は結石の痛みでずっと寝ていた年末であったっけ(^^ゞ
例年より早く26日から休みに入ったのだが、あっという間に大晦日・・・・
久し振りの完全オフも残り半分(笑)
外は遅れを取り戻すが如くに雪が降り、すっかり真冬モードである。
片やスキーに出かけ、身体が痛い私はすっかりだらけモードである。
 年間通して全くテレビを観ない我が家、特番だろうがなんだろうが関係ないし
紅白も実家に行くから目に入る程度。テレビの音が聞こえると年越しだと感じる(苦笑)
 子供の頃はこの時期が好きだった。街の雰囲気もいつもと違い、
商店街も休みに入る。まとめ買いに出かけて何となくわくわくしたものだ。
大人になってからは、徐々にそんな気分は無くなってしまった。
コンビニが出来て、便利になった反面年中無休も当たり前になって
歯科でもそんなのを標榜するところも出ている昨今(私はやらないが・・・(-_-)・・)
今後も厳しい状況は続くだろう。ぼやいても始まらないので頑張ろう!
 MTCは順調で、症例数もかなり増えている。治療義歯で越年する患者も沢山居るが
無事正月を乗り切って欲しいと願いつつ、今年の〆とさせていただこう。
お世話になりました、来年もよろしくお願いしますm(__)m

追伸:来年は私の名前でMTCについて書いた本が出る予定である。乞うご期待??(大笑)
 


スポンサーサイト


テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2009/12/31 12:16 | 歯科 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い・・・・

相変わらず、仕事に追われてまたしても更新が遅れてしまった。
今見たら、広告文がブログになってる!ということは1ヶ月経ったんだ!
と慌てて書いている私(苦笑)
ホームページも患者さんの声を更新出来ないままに4ヶ月・・・・
うーん、何とかせねばと焦りつつ気が付けば来週はクリスマス(笑)
幾人か居るらしい読者には申し訳ないm(__)m
 今月は千葉の患者さんを治療した。千葉で開業している同級生に協力を頼んで
何とか進んでいる感じだ。やはり遠いのは大変と思うのだが、今度は東京から
新患が来るようだ(^_^;)
 「安心」という雑誌に記事が載ったので、いつもより遠くからの問い合わせが多いみたい。
最近、インプラントのつもりで途中まで進んだ状態での義歯変更というパターンが
4人程続いている。中には群馬まで半年通っている方も居て、大変である。
 先月は手術のトラブルで訴訟に発展しかねない相談も受けた・・・・・
先週、東京に行ったのだがタクシーの中で広告に目が留まった。
「格安!1本10万円から、信頼のインプラント~云々」
医療行為に関しては、安いのが必ずしも良いとは限らないのは当然だが、
これは安い(笑)セラミック一本被せる程度の金額でしかない。
 ダンピングに走るとあまり良い結果を産まないと思うのだが・・・・・
私が患者なら、たぶんここには行かないだろうな(ーー;)と思いながら
パンフレットを戻した。
 そうそう、前回書いたドクターの治療だが今リハビリ中である。
かなり厄介な噛み合わせになっているのは本人も理解しているから
まだ良いが、難しいことには変わらない。
 他にも難しい人ばかり増えて、途方に暮れる日も近い???
いやいや、ここで頑張らないとね~(*^_^*)
 さて今日も仕事しましょうか。
 


テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2009/12/15 09:33 | 歯科

▲ページの先頭へ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

福井歯科クリニック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。