FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また冬???

寒の戻りにはちょっと早いかもしれないが、昨日から寒い・・・・
昨日は社保の講習会でせっかくの休みが無かったし・・・・
2年に一度の保険点数改定は定例行事なのだが、最近はあらゆることを
カルテに書きなさいという指導が繰り返される。
おかげで、治療してからカルテを書く時間が長くなり患者さんを更に
待たせることになっている。規則なので仕方がないのだが、ゆったり診療
が出来る余裕はない現状で、これは正直しんどい(ーー;)
 閑話休題、先々週の連休に一日休んで出掛けた。もちろん仕事でだが・・・・
F1000344.jpg
さてここは?・・・分からないかな・・・
20100320115339.jpg
これならお分かりになるであろう・・・・京都!
先の写真は京都大学である。キャンパスは北大より密集しており狭い感じ(当たり前か)
優秀な学生達が集う空間の雰囲気だけ味わって来た。
 高校の同級生が教授をしているのだが、建物が多くて訪ねることは
出来なかった。
 味わったのは雰囲気だけと書いたが、言い忘れた(^_^;)
F1000345.jpg
中央食堂でご飯も食べたのだった(笑)左奥のビンは早稲田大と協同で開発した
ビールである(爆)。
20100329085317.jpg
レシートを見てびっくりしたのでアップしてみた。値段ではない・・・
コメントと摂った栄養素の点数表示が親切だったからだ。
北大も今はこうなっているのかもしれない?がちょっと微笑ましいではないか。
 30年振りに金、銀閣を訪れて駆け足ではあったが楽しかった。
また秋にでも遊びに来たいと思った私。
 昨日誕生日を迎えてしまい(苦笑)また一歩引退に近付いた?筈だが、
相変わらず忙しく、今週末金曜最終便でまた大阪である(~_~;)
もう桜は終わっているかなあ~~~
スポンサーサイト


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2010/03/29 09:34 | 歯科 | コメント(0)| トラックバック(0)

面接は苦手・・・・

今週からスタッフ補充の面接を始めた。
衛生士に絞っての募集なのだが、予想外に応募が多く
毎晩お話する羽目になっている私(^_^;)
 卒業後2、3年の方と15年以上の方に分かれるようである。
今回も良い出会いに恵まれることを祈っているが、
こればかりは一緒に仕事してみないと分からないのが実情。
幸い、今までは良いスタッフに出会って助けられてきたので
募集は4年に一度程度しか出さずに済んでいる。
 今日も2名を予定しているのだが、どうなることか・・・・
残っているスタッフとのバランスが大事なので、本当に
難しいなと溜息が出る。頑張ろうっと!(笑)
 さて、4月から空路のダイヤが変わるようだ・・・・
いつも利用する関空は更にパワーアップして不便になった(苦笑)
関西3空港合わせて千歳便が一日8便しかないのはどうかなあ~
 帰りの最終が17時45分発・・・しかない。
羽田便も良く利用するので、差異が際立つのかもしれないが、
いやはや不便極まりない(ーー;)
 あー北海道がそれだけ田舎ってことか・・・・・
失礼しましたm(__)m
カッペは辛い!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
2010/03/12 10:01 | 歯科 | コメント(0)| トラックバック(0)

如月過ぎて弥生となり・・・

寒暖の差が激しいこの頃・・・・体調を崩す患者さんが多い。
景気の方も崩れっぱなしで、回復する気配はないようである。
少しでも暮らしが良くなったら嬉しいのだが、どうやら
そうはならないような気配が濃厚だ・・・(ーー;)
 歯科業界も低空飛行がずっと続いているが、墜落の心配も出てきた。
保険医にとっては今年は2年に一回の報酬改正?であるのだが、
実際にはいかがなものか・・・・
新聞では2%アップとか、大きく書かれるが普段多く行う処が
増えず、滅多にやらない処置の評価が増えても収入は増えないのに
アップ!と言えるのだろうか。結局総枠が決まっているのだから
配分を変えるだけ?という感じになり、しかも総枠は昔より減らされているので
有難い気持ちにはならないのは私だけか(笑)
 事務処理の電算化義務や報酬改正に伴うコンピュータのプログラム
変更で掛かる費用と労力はかなり大きいから、溜息しか出ない・・・(苦笑)
 閑話休題
F1000341.jpg
先日の講習会で大阪に行った時にこんなものをいただいた。
F1000342.jpg
?何だか分かりますか?(^。^)
F1000343_20100305093338.jpg
「ひらのプリン」というテレビで有名になった代物らしい。
卵型のケースに付いているのは・・・・「塩」!!!
お好みでかけて食するらしい(私は掛ける勇気無し)
お味の方は大変美味であった(*^_^*)
中原先生、ご馳走様!!!
 今月は点数改正の講習会で貴重な休みがまた減る(涙)
おまけに求人をすることになったのでまたしてもバタバタである。
まあ、お目出度なので仕方が無いしお祝いしてやらねば~~~(●^o^●)
 にしても忙しい@@@@@


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
2010/03/05 09:43 | 歯科 | コメント(0)| トラックバック(0)

▲ページの先頭へ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

福井歯科クリニック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。