FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風はもう要らない・・・・

先々週末は台風接近の中、大阪出張であった。行きの機長曰く、
時速340キロの向かい風(どんなの??)相手に飛行するので
到着が遅れるとのこと
 案の定予約した特急電車の発車まで5分前という時間に着陸・・・
全力疾走で何とかセーフであった(汗)
 センターに着くと、前日から来ていた札幌の先生が帰るところで
しかも羽田トランジットという台風直撃コースだそう
 何とか無事帰還したらしい(笑)
この時期は修学旅行生とぶつかるので、かなり前から飛行機を
押さえないと大変なことになるのだ。
 にしても、関西に行く便は少なく、時間的にも不便極まりない
さて、翌日帰札したらもう11月・・・早い・・・・
 最近、「歯科心身症」の患者さんが急増中という話を聞いた。
「入れ歯が合わないために不安になったりイライラしたり、痛みが出たりする」
「舌がずっとヒリヒリする、ピリピリする」
「口の中がネバネバする、ベタベタする、ザラザラする」
「義歯や歯のかみ合わせがいつまでも合わない」
「口の中を虫がはっている」
「歯の間から金属のような異物が出てくる」
「歯が痛くて治療したが、痛みがとれない。」
「痛くて歯を抜いてもらったが、痛みが治まらない。」

症状は様々で、中には「昼過ぎになると歯が膨らんで柔らかくなり、
表面がざらざらしてくる」といったことを訴える人も居るそうだ。
 以前書いたが当院でも食いしばりの患者さんはとても多い。
上記の症状は治療後に起こることが多く、治療のせいでは?と
トラブルになるらしいのだ。
時代のせい?と言ってしまえばそれまでだが、どうなんだろうか・・・・
我々歯科医は日々精進して頑張るしかない。ワーキングプアが歯科界にも
侵攻しつつある昨今、そのうち「歯科医心身症」が多発するかも・・・・

うーん笑えないジョークだ(^_^;)

閑話休題、結婚退職が突如決まりまたスタッフを補充しなければならない。
目出度いのだが、職場としては残念である。
 また、最初から教えなければならないが仕方があるまい。
問題はいい人が来てくれるか否かに尽きる。

誰か居ませんかぁ~~~~(苦笑)
スポンサーサイト


テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2010/11/09 09:23 | 歯科

▲ページの先頭へ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

福井歯科クリニック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。