FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義歯調整は削るだけじゃない???

新年明けましておめでとうございますm(__)m

って今頃かい?とお叱りを受けそうであるが、面目ない・・・・
札幌市内は年明けからずっと渋滞である。
写真1_edited
私の通勤路であるが、片側2車線の境界線が目の前の白線である。
左の雪山は軽く2メートルを超えているのがお分かりになるであろう。
おかげで、右左折一台居るだけでもう進まない(-_-;)
写真2_edited
反対車線もこんな感じ・・・・もううんざりである。
脇道から合流するのもスリリング・・・何も見えないから大変なのだ。
今年は本当に酷い
何とか早く排雪して欲しい~~~~
 閑話休題・・・・先週大阪に行ったのだがちょっと面白い
エピソードがあったので紹介しよう。

MTCの人工歯が減って交換しに来院されていた患者さんが居た。
作業は終わったのだが、噛みあわせがしっくりしないと訴えている。
この場合は元々歯が減った訳であるから、交換すると高い噛み合わせに
なるのが当然である。数日使うと落ち着くのでそれから調整しますと
説明しているのだが、聞いてくれない(苦笑)
押し問答の末、宮野先生がこう言った・・・・・
「外を5分間散歩して来て下さい」
あっけにとられる患者さん
何故?とぶつぶつ言いつつも出て行った・・・・・
 そして5分後、再び座った後言った言葉は・・・・
「あれ!?高くないわ


運動したことで、身体の歪みが多少なりとも修正されたからだそうだ。
日本広しと言えどもこんな処方をする技工士は他に居るまい(笑)
もう5年通っている私だが、流石に患者さんを散歩させることは
思いつかない(大笑)
 まだまだ勉強せねば
スポンサーサイト


テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2011/01/26 09:37 | 歯科

▲ページの先頭へ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

福井歯科クリニック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。