FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十人十色

時節的には春を過ぎているのだが、寒くてそんな気がしない。
もう6週連続で週末が雨模様という札幌
今週末もそうらしい(涙)運動会がまた延期になるのだろうか?
暗いニュースばかりなので、せめて天気くらいて欲しいものだ。

春といえば・・・・
春になると何故か必ずと言って良い程、変わった人が現れる。
所謂クレーマーという輩である。

かなり前に酷い目に遭って、治療時に同意書を貰うことにしたとこの
ブログで書いた記憶がある。
出来れば面倒なことはしたくないのだが、しっかり説明して了解を得た上での
納得治療でありたいので、始めたものだ。

今まで500床以上MTCを入れて、言いがかりを付けられたのは1回だけ。
しかも内容は家人に内緒で治療受けたのがバレて、中止したいという身勝手
なものであった。
その1回で懲りたのだが、先日久々に二人目に遭遇した(苦笑)

曰く、同意書を取る先生は信用出来ない・・・・から始まり、文句たらたら・・・

ならば最初から止めればよかったと思うのだが(ーー;)
こちらから是非やりましょうと勧誘した訳ではなく、向こうからお願い
されたのだし(溜息)何故今更・・・・?

 何となく話がおかしいなあと思ってはいたのだが、他の患者さんからの
紹介であったので始めた矢先の出来事である。
2時間かけて説明し、本やらパンフも渡して、良く考えてから決めて下さいね!
と言ったのに・・・・なんだったのだろうか、あの時間は?と虚しさだけが
残るものになってしまった。

こんなことがあって、ちょっとめげていたのだが、幸いにして
私の患者さんは他にも沢山いてくれる。めげてる暇はないのだ。
頼りにされていると感じることが出来れば、頑張れる単純な私(笑)

皆さんいろんな背景をお持ちで、事情も異なるのは当然だ。
私は神でもスーパーマンでもないので、患者さんと頑張ることしか
出来ない。昔、北大生の頃、自らの手を「ゴッドハンド」と呼んでいた
教授が居たっけすごい自信家であったなあ~~~
 ん、また話が逸れてしまったか。 
そういえば以前にも書いたがアメリカコロラド在住の患者さんが9ヶ月
ぶりに来た。今回は本義歯MTCを入れる予定だ(現在治療義歯のまま)。
 そんな遠くから来てお願いされるのは有難いことである。
めげてる場合ではない、頑張って責任を果たさないとね!
それにしても、技術的に難しいのはいくらでも頑張るが、
人として難しいのはどうかと思う。お互い必死なのは分かるが
話が「ねじれの位置」←理系の方は分かる筈(笑)・・・にあると
どうにもならない。
 さて、明日もフル回転だ!ファイト
スポンサーサイト


テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2011/05/25 20:46 | 歯科

明日からやっと連休・・・・

明日から連休に入るということは今年も3分の1が過ぎたということである。
どうしてこんなに早いの?って感じである(苦笑)
未だ寒さが残る上に、遅々として進まない震災復興で連休だーい!という
雰囲気にはとてもなれない。
 当然のように、観光地の客離れは深刻で洞爺湖温泉の大手2棟が閉館、
定山渓も70%!!減の大打撃だと聞いた。
今後も倒産が増えるものと思われるが、政府は増税路線で行くらしい。
控除は消えてしまい、更に増税されたらこの国の経済はどうなるのだろう。
自粛せずにどんどんお金を使ってと政府は言うが、収入が減り先行きに
不安を抱えた状況で、消費増は難しいのではなかろうか。
 医療も同様で、景気が良いから病院へ行こう!っていう人は居ない(笑)
代わりに、不景気だから市販薬で我慢しようってことになる。
 負の連鎖に嵌まらないか心配ではあるが、私が騒いでも仕方がなかろう。
閑話休題・・・
先週は大阪に行ってきた。勉強は続けなければならないからだ。
これだけやったら終わりという話ではなく、現役でいる限り勉強であろう。
んでもって、またしてもこれが待っていた↓
DCF00158.jpg
そう、ラジオである(^_^;)
携帯でピンボケしているが、これは決してピントが合うと血色の悪さが露呈する?なんて訳ではない。
仮にそう見えても、皆が疲れ切っているせいではなく???照明が悪いと日記には書いておこう。
 取り敢えず、明日から6日間休んでのんびりしようと思う。明けが怖いが、
考えないことにしようっと(笑)
 にしても大阪のホテルにも外国人はほとんど居なかったなあ・・・・
騒がしい中国人の集団も姿を消すと、本当に非常事態なんだと実感する。
避難所の方々が早く住まいに移れますように!
さて、では今日はここまで




テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2011/05/02 21:04 | 歯科

▲ページの先頭へ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

福井歯科クリニック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。