FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に二ヵ月飛ばしてしまった。

いやはや、今年は落ち着かない年であった(まだ終わっていないが)
自分も含めてだが、周囲でいろいろあり過ぎて、うんざりする程疲れた(苦笑)
平和に穏やかな日々を過ごすことがこんなに難しいとは・・・・・(ため息)
この2カ月は仕事が忙し過ぎてブログまで手が回らなかったのもあるが、
土日も何だかんだで、まああっという間に過ぎてしまった。
 移転して3年目、ようやくリズムが出来てきたとも言えるが、予約通りに回らないのは
申し訳ないので、毎日必死である。丁寧な仕事→患者さん増える&時間がかかる→
お待たせする、このスパイラルである。
 今年は衛生士も交代する時期に当たり、私も明石先生もフル回転である。
カルテ記入も時間がかかるのでもう、終わったらへとへと(笑)
 そんなことしてる内に11月も終わる。
ニュースを見たら、記録的(食傷気味の単語だが)少雪でスキー場が
何処も大変だとか・・・・・
 先日の長野地震といい、京都の大雨といい、天変地異でも起こらないことを
切に祈りたい。
 デング熱もエボラにかき消され、いつの間にか原発の処理もニュースから
消えてしまった。これで良いのだろうか?芸能人の恋愛だの政治家のSMバーだの
そんなことより大事なこともあると思うのだが・・・・そして突如選挙。
そんな費用があるなら他に回すことは出来ないのだろうか。
年末ジャンボの一等より遥かに大きいお金がかかる。
 我々庶民の声はまず届きはすまい。

私の今の心境は「開き直れば、道は拓ける」これに尽きる。
ボヤイテも仕方がないので頑張ろう。

うちの衛生士はメンテナンス、予防、消毒殺菌にとても、いや、かなり、いや
異常に(笑)執着するタイプなので、患者さんの信頼は厚い。
ちょっとおっとりしているが、仕事は超丁寧であるので手を抜かない。
おかげで、治療時間が延びるのが困ることもあるが
皆でカバーするしかない。

さあ、頑張ってブログ書かなきゃ(えっ?そっち?)

追記:愛犬のフレンチブルが満1歳になった。
    歯磨きが大変だが、私が磨くしかないので
    噛まれないようにやっている。下の前歯を矯正したい(爆)
    元気に長生きして欲しいものだ。
 
スポンサーサイト


テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2014/12/01 00:09 | 未分類

▲ページの先頭へ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

福井歯科クリニック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。