FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶり

今年から銀座に出張するようになり、9ヶ月が経過した。今年の予定は終わったが
もう来年一杯のスケジュールが決まっている。
何故か中国の患者さんが多いのが意外であった。
今朝、札幌の当院にもいきなり中国の若い患者さんが飛び込みで来院された。
日本語が通じないので、皆で奮闘するはめになったが(苦笑)
スマートホンで何とか中国語に訳して乗り切った。
急患なので、予約なしで診ることにしたが・・・・・・・
若い女性3人連れであったので、ちょっと戸惑った。
これから定山渓に行くそうで、来週に帰国するらしい。
頬が腫れて顔が可哀想な感じになっているのが見てとれる。
年齢からして親不知かなと思ったが、診たら酷い虫歯も・・・・・・
取りあえず薬を出して、帰国したら歯科に行くようにと説明したが
たぶん助からない歯が数本あったのである。
とても美人なのに、残念なことである。外見と同じくらい歯にも
関心持って欲しいものだ。
びっくりしたのは、待合室の床(うちは土足)に直座りで待っている友人達にである。
文化の違いではあるが、これからは中国語にも備えないといけないかなあヽ( ´_`)丿



▲ページの先頭へ戻る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

福井歯科クリニック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。